ぐうぐうぐう

アクセスカウンタ

zoom RSS 3歳の誕生日+26週

<<   作成日時 : 2007/12/27 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日父ちゃんが午前様なので前日にケーキを焼いておき、誕生日は朝からケーキ。
今回のケーキはクリスマスケーキであまったシフォンケーキとクリームを再利用。

ポットパイであまったパイ生地を焼いてチョココーティング、カスタードクリームと生クリームを
あわせてフルーツ、シフォンケーキ、フルーツ、生クリーム、フルーツ・・・と
てんこ盛り。かなりボリュームのあるケーキに仕上がった。いちご、キウイ、デコポン・・・。
色とりどりにちびと盛り付ける。

誕生日のプレゼントはCDプレーヤー。音楽を聴かない家庭なのでうちには無かった。ちびでも
操作できそうな単純なものにした。ちび用というか、家庭用というか・・・。

静岡のジイジバアバからはスイスイお絵かき。これ、かなり優れもの。
マットの上に水を入れたペンで落書きするものだが、付属のおもちゃが
おもしろい。書いた水の絵をぐるぐるまわってサーチしてメロディーを流しながら走っていく。
ちびのはアリエルだったが、他にもトーマスとかキティちゃんとかあるらしい。
トーマスのは笛を吹くと書いた線路の上を走るらしい。う〜ん、おもしろい。親が楽しんでしまう。。

バアバは小麦粉粘土とシロフォンを買ってくれた。小麦粉粘土、これは超ヒット!3歳になったら絶対おすすめ。
やわらかいし、いろんな色があって、バニラの香りまでついている。クッキー生地ですか、これは。母が子供の頃はくさい硬いあぶら粘土か、すぐに固まる紙粘土しかなかったけど。
自分ではあまりまだつくれなくて親を付き添わせるのがかなりうざいけど、飽きずによくわからない作品を作り続けている。

お腹の中身は随分動くようになって流石は男の子・・って感じ。体が揺れる。クリスマス、誕生日とご馳走が続くけど母はつわりで余り食べれず幸いにも体重には響いていない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3歳の誕生日+26週 ぐうぐうぐう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる