アクセスカウンタ

ぐうぐうぐう

プロフィール

ブログ名
ぐうぐうぐう
ブログ紹介
2004年12月27日生まれの一応女の子の母です。
育児に忙殺されていますが日々忘却のかなたへ記憶が消えていくので
少しは記録に残しておこうと思って重い腰を上げてブログデビューです。
宜しくお願いします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
臨月・・・
いつの間にやら臨月に入っていた。。しまった、来週にはもう出てくる。名前もまだ 考えていない。そういえば新生児って何が必要だったんだ・・。 入浴用品もまるっきりそろえていない。二人目ってどうしてこうなんだろう。なんだかかわいそう。ベビーシャンプーとかもいるな。。。ベビーバスはないのでねえちゃん同様収納ケースで 代用するか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/06 19:11
消防車を止めてしまった母・・。3歳2ヶ月+9ヶ月4週
母歩けない歩けない。天下は家の中のみ。買い物も小さなお店で最低限をカートに よっかかりながらのろのろ歩く程度。大型店は敵やね。ほとんどの必要品はネットで済ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/27 15:29
手術日決定!ホワイトデーに生まれる男の子・・。
3月14日に手術決定。う〜ん、お返しの日に誕生日ってなんだかねえ。 返すようで祝われるようで微妙な人生を送るのでしょう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/20 15:03
1週間の疎開生活
旦那方ジイジバアバの元へ無事にちびを置いて帰ってきたとうちゃん。ちびなりに不安で揺れながらも、新しいおもちゃを買ってもらうと迷いが消えたらしく静岡に残った。どちらかというととうちゃんのほうが不安が強いようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 00:02
育児放棄計画
つわりも完全に治まらない中、前回の妊娠と同様お腹の張りがひどくなってきた。 ひどい時は立っていられなくてすごい動悸。 ちびをつれて散歩やポストにはがきを入れに行っても途中で牛歩。 とてもじゃないけど歩けない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/01 23:02
3歳児検診&妊娠8ヶ月検診
正月明けからかぜっぴきのちび。夜中咳き込みすぎて顔中赤い斑点だらけ。 茹蛸のように真っ赤になってむせるので毛細血管が切れるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/11 21:59
お正月・・・
喪中のお正月は年賀状が来ないので結構寂しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 19:47
3歳の誕生日+26週
毎日父ちゃんが午前様なので前日にケーキを焼いておき、誕生日は朝からケーキ。 今回のケーキはクリスマスケーキであまったシフォンケーキとクリームを再利用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 19:26
ホームクリスマス
本当にホームクリスマス。家ではオーブンが毎日大活躍。クッキーにはじまり、 ケーキ、ポットパイ、リースの形のミートローフ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 19:06
3才目前な日々。
お腹は7ヶ月。未だにつわり。。父は忙しくて休日も無く毎日終電で午前様で帰る日々。 歯医者に母親教室に通院にと母は病院通いでへろへろのためバアバにまたきてもらっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/22 18:42
ノロウイルス再び・・・
2年ぶり。去年はならなかったが今年は早速かかった。嘔吐下痢症。 妊娠後久しぶりにサークルに顔を出したらそこでもらったらしい。 この界隈では流行に流行っているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/02 23:23
2才11ヶ月+妊娠6ヶ月2週
中身の性別判明。予想外に男。期待に反して・・というと申し訳ないが やっぱり女の子の方が育てやすいし、お古もおもちゃもお部屋も共有できるのに〜 旦那実家とかはすごいはしゃぎよう。もともと旦那は女の子が出来にくい体かもしれない と結婚時に言われていたが濡れ衣だったようだ。 ちびはかぜっぴき。熱は微熱気味、鼻がずこずこ。夜中はすごいいびきになっている。 手持ちの余分にもらっていた風邪薬を飲ませて様子を見ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 23:13
ばあば帰省・・・母虫歯・・・
11月初めにまだぐったりしている母を残してばあば帰る。 お歳暮、年賀状・・いろいろしなくちゃいけないことがあるそうだ。 まだまだ動けないのでつらいがいつまでも留めるわけにも行かず泣く泣く帰ってもらう。 その後家事は全て父ちゃんの肩にかかってしまった。。 仕事前に洗い物、洗濯、掃除、ゴミだしを済ませて会社に行く父。料理が出来たら 文句なしなんだけど・・・。 最初はたってるだけでもつらかった母。必要に迫られて簡単な料理をしたり、ちびを つれて外に出たり・・。2週間かけて気分悪いながらも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/13 13:49
鯉のえさやりに注意!ばあば鳶に襲われる。。
家の近くに流れるいたち川は現在は自然豊かでかわせみが目撃されたりする。 鴨やでっかい鯉もたくさんいるのでちびはエサをやりに行くのが楽しみ。 食べ残しや古いパンを持って行ってはエサをやらせていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/29 14:49
2歳10ヶ月+妊娠5ヶ月2週
作話がすごい。うそつきと呼ばれるぞ。 絵本で呼んだこと、大人が話していること、全て自分の経験として語る。 そして昨日起こったことだと言う・・。どんな波乱万丈な昨日やねん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 15:00
幼稚園戦争完敗。。
ちびの第一志望のS幼稚園。お受験とか大それたものではない。 ただの地元の小さな幼稚園。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/22 19:25
2才9ヶ月+4ヶ月2週
最近の会話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 14:14
赤ちゃんがえり
すさまじいわがまま。今まで母子二人生活の時とは雲泥の差。 ばあばにあそんでもらい、父ちゃんの遅い夏休みでどこへ出かけるでもなく 家に人が多かったからか。泣く、叫ぶ、わめく。本来の2歳児はこんなんなんだろうけど・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/24 21:29
二人目妊娠:廃人生活再び。。
予想外。不妊症+生理不順の母、妊娠しました。 ぐうの時と同じでつわりが強く、ほぼ寝たきり生活開始。 夏のレジャーもおじゃん。。大阪からばあばに来てもらって生活している状態。 せっかく北海道旅行を計画していたのに〜。 妙にレジャーチケットがバンバン当たっていたこの夏。宝くじでも 買おうかと行っていた矢先妊娠発覚。結局レジャーチケットはお友達に 方々譲って。 前回と違って調子良いときはちょっとの買い物くらいの外出はいけるので 雲泥の差だが・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/16 18:45
2才8ヶ月
おりこうさん。私の前ではかなり。父ちゃんの前ではかなりわがまま。 人を見分けているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 22:29

続きを見る

トップへ

月別リンク

ぐうぐうぐう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる